FAQ

ご注文に関するQ&A

Q
ご注文確定メールが届きません
A
Hotmail、Gmail、Yahooメール等のフリーメールをお使いの方で、セキュリティ設定によりまして、まれにメールが届かない場合 がございます。万が一メールが届かに場合は、恐れ入りますが、再度弊社までご連絡の上、フリーメール以外のメールアドレスをご連絡ください。

Q
ご注文後の自動配信メールは届きましたが、その後のご注文確定メールが届きません。
A
まれに、自動配信メールのみ受信されまして、その後、弊社よりお送りしました「ご注文確定メール」または、「お支払に関するご案内メール」が 届かないお客様がいらっしゃいます。恐れ入りますが、そのような場合、弊社のメールがスパムメール扱いされてしまっている恐れがありますので、再度弊社までご連絡の上、ご登録いただきました別のメールアドレスをご連絡ください。

Q
まとめて買いますとお安くなりますか?
A
ビジネスユーザーとしてご登録をご希望の場合は、当社までご連絡ください。なお、ビジネスユーザー様以外の場合である程度の数量をまとめてご購入をご希望の場合、一度、当社お問い合わせフォームよりお問い合わせください。担当より折り返しご連絡をさせていただきます。

Q
納品書、領収書の発行はしていただけますか?
A
はい、ご注文時に備考欄にてご連絡いただけましたら、発行をさせていただきます。

Q
実際に生地を見て購入したいのですが。。。
A
サンプル生地をお貸しだしさせていただくサービスをご用意させていただいております。また、10名以上お集まりいただけるようでございましたら、ご訪問での販売も可能でございます。ご遠慮なく、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。(ただし、地域等によって、お伺いが難しいエリアもございます。予めご了承くださいませ。)

商品に関するQ&A

Q
生地の2次利用での再販は可能でしょうか?
A
現在、弊社でお取扱いのございます生地につきましては、すべて2次利用可能なお生地となっております。ただし、場合によっては、どのような商材にお使いになるか、ご確認させていただく場合もございますので、ご承諾の程よろしくお願い致します。

Q
以前購入した生地が見当たりませんが、お取り寄せ可能でしょうか?
A
生地によりましては、廃盤になっておりますものもございますが、一度、お問い合わせフォームより弊社までお問い合わせくださいませ。

Q
オンラインショップに掲載のない商品でも、お取り寄せは可能でしょうか?
A
商品によりましては、お取り寄せ可能のものもございます。ご希望のお生地の画像と必要メーター数をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
長さ50cm単位での購入は可能でしょうか?
A
誠に恐れ入りますが、基本100cm単位での販売なっております。一部商品によっては、それ以外の場合もございますので、商品詳細ページにてご確認をください。

Q
生地について、詳しく教えてください。
A
こちらをご確認ください。生地について

Q
サンプル生地はありますか?
A
はい、お貸出専用のサンプル生地(ご返送時の送料につきましては、お客様負担とさせていただきます。)と、15cm角程度のサンプル生地のご用意がございますので、ご遠慮なくお申し付けください。ただし、サンプル生地の在庫が切れの場合は、メーカー本国からのお取り寄せとなりますので、予めご了承ください。

発送に関するQ&A

Q
配送スケジュールを教えてください。
A
通常、ご注文・ご入金確認後2週間以内でのお届けとなります。
商品は全てフランスより日本に一度入荷後、弊社配送センターより発送をさせていただいております。

<新型コロナウイルス感染症による納期の影響につきまして>
現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、配送スケジュール、税関通過に遅れが出る場合がございます。ご注文は、お時間に余裕を持ってお願い申し上げます。

[必ずお読みください]
ホリデーシーズン等により、発送が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
フランスメーカーにて急な廃盤が発生した場合、また、メーカー在庫が切れてしまった場合は、商品のお届けができないことがございます。万一、そのようなことが発生した場合は、ご連絡の上、他商品への交換、もしくはご返金とさせていただきます。
●通常、ご入金確認後2週間程度にてお届けとなります。
● フランスの在庫状況などの影響により、納期まで2ヵ月ほどお時間をいただく場合がございます。オンライン注文の際は、上記、予めご了承の上、ご注文ください。お急ぎの場合は、事前にお問い合わせの上、在庫状況、納期のご確認をお願い申し上げます。
● 税関通過状況により、配送遅延が発生する場合もございます。ご注文は、お時間に余裕を持ってお願い申し上げます。
●現在、当店に掲載されております商品につきましても、フランスの生地メーカーでは、日々世界中からオーダーを受けておりますので、突然の商品の欠品が発生する場合がございます。また、欠品のタイミングで廃盤が決まることがございます。その際は、お客様へ直ちにご連絡をさせて頂き、生地の変更、または、ご返金のご相談をさせていただく場合がございます。ご心配な方は、事前に当社まで在庫確認をお願い申し上げます。

Q
送料無料にならない場合は、どのような場合でしょうか?
A
家具などの大型商品をご注文をいただいました場合、フランスからの送料をご負担いただいております。また、生地の大量ロットのオーダーにつきましても、フランスからの送料をご負担いただく場合がございます。その場合は、別途ご連絡をさせていただきます。

Q
急ぎで生地がほしいのですが、配送スケジュール前に送っていただくことは可能でしょうか?
A
お急ぎの場合は、ご購入前に一度当社までご連絡をお願い致します。メーカーへの在庫確認、発送スケジュールの確認をさせていただきますが、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

「アトリエ・マリールイーズ」につきまして

Q
実店舗はありますか?
A
現在は、インターネットのみで販売をしております。デパートや百貨店でのポップアップや催事イベント等に出展もございますので、催事情報につきましては、当社メールマガジンにご登録いただきますと最新情報&ニュースを配信させていただきます。

Q
「アトリエ・マリールイーズ」はフランスの会社ですか?
A
もともと2011年にフランスで起業した会社でございます。2015年より日本に基盤を移転し、現在は、日本の企業として登記しております。

10:00~17:00
土日・年末年始除く

商品で絞り込む

If you hage difficulty find your product please contact us via phone or message.

ようこそ、 ゲスト 様